FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタホームのアフター

2008年09月06日 23:35

トヨタホームのアフターについて。
悪く言う記事を目にします。
妻も何かにつけ一喜一憂しているようですが、
私は間取りや資金の相談をさせていただく過程で
十分信頼できる方たちだと感じ、今でも同様です。

どのメーカーさんも一長一短あり、悪く言う人もいますが、
基本的には人対人なので、どう付き合うかだと思います。
「全部お任せ」でなく「必要なときにプロとしてすぐ対応してくれる」
関係を打合せの序盤から築いていきたいものです。
そういう点では、翌日には電話にて対応を伝えてくださっている
現状は十分満足のいく状況です。
今後もこうあり続けてほしいです。

我が家は08年3月末に入居し、現在で5ヶ月が経過。
入居後1ヶ月くらいで担当営業さんが退職する、という
驚きの出来事もありました。
(私たちが原因か?そんなはずは、、、)

私たちが営業さんの退職を知ったのはGWを過ぎたころでした。
「しばらく連絡ないねー」
「携帯に電話したんだけど出ないんだよねー」
「営業所変わって忙しいんじゃないかな」
なんて思っていました。
それでも建物引渡し後の精算のこともあったので、
仕方なくお客様センターのようなところへ電話すると
翌日、我が家の電話が鳴りました。
「(営業さんの名)は辞めまして、代わりに本部の私が、、、」
という展開に。びっくりですが、やっぱり、でした。

新しい担当さんといろいろ話してみると、
妻は引継ぎが上手くいっていないと感じているようでした。
私は、引継ぎなんてそうそう上手くいくはずもないと
はじめから考えていましたので特に何も感じませんでしたが。

一昨日(9月4日)、お金に関連することで相談していた
ことがあり、埼玉県のN座営業所へ電話すると、
私たちの担当営業さんを指導していた営業リアルさん(仮名)が
電話に出てくださいました。懐かしい声に感激。
翌日営業所の石ちゃん(仮名)から連絡を受け、
対処してくださるとのこと。
また、「アフターはおまかせください」なんて頼もしいお話。
今後も何かとご相談させていただこうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/86-3d018c12
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。