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トヨタホーム・シンセ・カーダの定期点検と対応

2008年06月08日 21:20

先週6月1日日曜日に我が家の2ヶ月点検がありました。
やってきたのはカントク(我が家の現場監督さん)と
カチョー(カントクの上司?)のお二人です。

ピンポーン「トヨタホームのカントクでーす」
「2ヶ月なんで、何もないとは思いますが、
点検に来ました」

お茶でも飲んで終わり(?)かと思っていたら、
一つ一つ扉を外してネジの微調整に油差しをして、
サッシの動作、水周りの具合等々を
何度も何度もチェックしてくださいました。
うーん、念入り(素人目)!

かねてより気になっていた1階寝室の電動シャッター。
「閉じる」を押すと下がってきて、小さくガシャンとなった後、
何故だか再び開いてしまうこと数回。
何度かやればうまくいくのですが、せっかくだからと
お願いしてみると、カントクが早速取り掛かってくれました。
カントク、持参していたすごく分厚い説明書を読みながら
あれこれやってくださったのですが、
なんと今度はピクリとも動作しなくなってしまいました。
結果的にはすぐには直りませんでした。
なんと翌日、
今度は三和シャッターさんがやってきて、
シャッターを分解して注油、巻き具合の調整をして
無事正常な動作に戻りました。

今回の点検、何も言わないのに丁寧な調整
うまくいかないときは
すぐにメーカーさんに来てもらう
という非常にすばらしい対応で感謝感謝です。
どこかのブログにアフターがよろしくないと書いてありました。
私たちも心配していましたが、
いやいや快適なアフターですね。


コメント

  1. K | URL | JalddpaA

    こんばんは。はじめまして。
    以前よりブログ読ませていただいていました!
    じつは我が家もトヨタホームシンセカーダを建てて住んでいます。
    我が家も先日定期点検をしてもらいましたが、かなり簡単に済まされてしまいました(汗)
    m-taku0919さんの現場監督さんはドアまで外して油をさしてくれたなんてすばらしいですね。
    いい監督さんでうらやましいです!
    現場監督によって対応の違いをあらためて感じました。。

    こちらは不具合が出ても2度3度連絡をして催促しないといつ対応してくれるかの回答が来なかったりで、住み始めて数ヶ月経ちますがいまだに修理交換の対応が終わっていません・・・。
    なんだかいつになったらすべての不具合が直るのか・・・心配です。

    またブログ拝見しにきますね!では!

  2. m_taku0919 | URL | -

    カントクの対応

    コメントありがとうございます!
    最近ちっとも更新していないのであせっていました。

    カントクの対応ですが、、、
    やはりブログに記事を載せていることはかなり
    影響力を持っていると思います。
    もちろんいいことがあれば「よかった!」と
    なるべくタイムリーに記事を載せていっていました。

    私たちの選んだトヨタホームですから、
    今は業界中堅(?)でも
    いつか最大手、信頼性抜群なんて日が
    来るのを願って、
    いいところも悪いところも、買う人も作る人にも
    みなさんに知っていただいて、
    より良いハウスメーカーになってほしいと
    いうブログにしています。

    このブログはトヨタホームさんも
    ときどき見ているようなので、
    その点がカギだったかなと思います。

    しかし、ここのところの暑さがこたえますね。
    エアコンをつけるとあっという間に冷えますが。

    また見てくださいね。

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