スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭造り20080413

2008年04月13日 19:16

トヨタホーム、シンセ・カーダに移って2週間が過ぎました。
これまでのところ、すこぶる快適です。
周辺には乳幼児から小学生もたくさんいるのですが、
まったく声が聞こえません。
家の中でも2階のオーディオの音量を大きくしても、
1階や外には聞こえない、というすばらしさ。
風呂、台所、トイレ共同の6畳一間のアパートで
大学4年間を過ごした私にはまったく信じられない日々です。
cada庭20080413_1 cada庭20080413_
昨日4月12日(土)に妻の友人K上さんちへ行ってきました。
K上さんの奥さんが「庭にネギを植えるの手伝って」
と珍妙なことを言うのでちょっとお手伝い、と思ったら、
クワも何もない、あるのは小さなシャベルだけという状況。
しかもK上さんの奥さんは畑をやったことがない、という。
仕方がないので小さなシャベルでセッセと畝を作って、
そこへネギ、ニラを植えました。
初めての泥土での畑、ちょっと心配です。
私の育った地方ではどちらかというと砂土なので、
泥で根がのばせるのかどうか、、、
K上さんちのご近所のおじさんが
「ここはイ(良)ー泥土だから育つぞ!」
なんて言っていたので多分大丈夫なのでしょうが。

そんな訳で久々の畑仕事が楽しくなり、
さっそく自宅の玄関前に木を植えることにしました。
地面を掘ってガラを取り出し、買ってきた土をもともとの土に
ブレンドしてナツツバキ、クレストとトヨタホームさんから
いただいたお花3つ。
なかなかいいじゃない、と一人ご機嫌な今日です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/77-d2aa47c3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。