FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cadaに引越しして4日目。いい家です。

2008年03月30日 18:55

トヨタホーム、シンセ・カーダのできるまで、のこのブログ。
ついに3月26日に石ちゃん、新人くん、カントクらの立会いのもと、
私たちの手に新居の鍵が手渡されました。
「お引渡しセレモニー」なるおもしろセレモニーもあったようです。
後日必ずや掲載したいと思います。ウケます。

さてさて、肝心の新居ですが、4日目の今日、
ようやくご近所へのご挨拶もできるくらいまで片付いてきました。
昨日まではもう大変でした。

cada引越し3日後20080330_1 cada引越し4日後20080330_2
左:お気に入りのリビング(今のうちだけ広々してます)
右:IKEAで買ったキッチン収納(下に記事あり)

リビングは非常に良いです。もう最高です。
IKEAの巨大ソファーはなんと階段を通ってきたのです。
トヨタホーム、大きいですねー。
しかもしかも、運んだのは新人くんを主力とした
運送屋さん。新人くんの再就職先は固まりました。
本当にありがとうございます。
ソファーが空間の良いアクセントになっています。
でもこの広々空間もいつまでもつのでしょうね。
一生このままでがんばろう、と今だけ思っています。

キッチンの収納は自分で取り付けられないので
ウナギ社長の会社の方にお願いしました。
引越し当日27日のこと。
すると、
「こりゃ大工の仕事じゃねーよ。道具がねーし。」
「いや、しかしさー」と大工さんとウナギ社長がもめ始め、
結果、大工さんは途中棄権となり、ウナギ社長が
2件ほど知り合いの工務店さん、キッチン取り付け屋さんに
電話してくださいました。なんて気遣いでしょう。。。

27日はそのまま引越し開始となり、
収納が出来上がらぬまま、大量の荷物が運び込まれました。
もちろん、A社です。下の写真を見れば分かります。
引越しはピストン作業で2tロングを2回分。
二人暮らしの荷物じゃありませんねー。
その引越しの合間にも新居には新しい机が運び込まれ、
荷物が来る前にっっ!!と慌てて組み立てました。
30分で2つ。がんばりました。
そして、IKEAの3段チェストも2つ。
これまた合間作業。1つ30分。
この日は荷物に囲まれ、
どうにか寝床だけは確保して休みました。

28日はカーテンが届き、
引越しの梱包を解き、、、、ました。
21時には眠さ限界で就寝。

そして、29日。
遂にやってきた二人のキッチン職人さん。
「オレ的にはこういう解釈なんだけど、、、」
「あー、なるほどねー。めんどくせーなー、、、」
「まー、やるしかねーよな」
「アメリカ人の考げーることは分からんなー」
と謎解き状態。しかもスウェーデンですよ。
明るく輸入家具を小ばかにしつつ
それでも着々と工事は進み、
大変立派なキッチン収納ができあがりました。
感動です。ほんと。

その間、私はクローゼットの組み立てに取り掛かりました。
このクローゼット、1日がかりです。もう大変。
かなり手際よくやりました。アトリエでスペースも広いので
ロスは少なかったはずです。取り回しも引越しで慣れてますし。
でもすんごい時間かかりました。
なのでオススメはできません。
3段のチェストは値段に対して見栄えもいいし、
組み立ても簡単なので超オススメです。
cada引越し4日後20080330_3 cada引越し4日後20080330_4
左:現在のアトリエ。未だほとんど片付かず。
右:かっこいいクローゼット。IKEA製品ばかり。
cada引越し4日後20080330_5 cada引越し4日後20080330_6
左:上段ハンガーラック、下段ズボンラック
右:コートかけ、引き出し、アクセサリー引き出し

このほかに、配線やらカーテンレールの取り付けやら、
なんやかんやでここのところ、家から出られません。

そして未解決の大問題が2つ。
1.テレビの引き込みを忘れた。砂嵐しか映りません!
2.PCのローカルネットワークがつながらない。
  データの共有ができません。
ああ、、頭がイタイ、、、
でも快適な我が家。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/74-1cdbfcb7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。