FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーダの内装工事(3月13日)

2008年03月14日 22:54

トヨタホーム、シンセ・カーダの建築記録。
中間検査を終え、
いよいよ工事は最終盤のクロス施工に入りました。

クロスが貼られると室内はずいぶん違って見えます。
cada壁紙施工20080313_リビング cada壁紙施工20080313_キッチン
左:2階リビングを望むキッチン
  やっぱり、キッチンがどっどーんと大っきいなぁ、と感じます。
右:2階キッチン
  しばらくはこのキッチンで朝食の予定です。
  左側の壁はダクト用に必要だったものです。
cada壁紙施工20080313_ダイニング cada壁紙施工20080313_寝室浴室入口
左:2階ダイニング
  右側壁面にエアナビが取り付けられています。
右:1階アトリエから寝室(左)、洗面・浴室(右)
  昼時ですが、手前のアトリエには光が差し込みません。
  北側の光は非常にきれいなので、それを取り込もうと作った、
  はずでしたが、ちょっと光量不足。やむなし。

cada壁紙施工20080313_寝室 cada壁紙施工20080313_階段下
左:1階寝室 クロスの色が変えてあります
  壁の1面だけ色を変えたのは妻の趣味です。
  カーテンなどとの色の組合せにも工夫が必要です。
右:1階アトリエの階段下収納
  壁に小さな棚を作ってもらいました

この階段下収納。ただの収納として考えていたのですが、
のぞいてみると結構広さがあります。
身長156センチの妻が寝ることも可能。
マンガ部屋にしたら結構快適そうなスペースです。

現場に行った妻の感想は
「も、もう住んじゃう!?
 家の中でテントを張って、、、きれいだったー
 壁、真っ白で、、、
 悩んだ壁紙(寝室)も良かったし」
「アトリエの壁は白が押し寄せてくるような感じ。
 一瞬狭く感じた、、、」
とのこと。
私の気がかりはアトリエのみなので不安な感想です。
寝室は窓も大きいせいか広く感じたと。
リビングなどは壁紙を張って広くなった、と。

引越しが済んでみないと、なんとも言えない感じですね。

明日はいよいよIKEAで収納関係の大量購入予定日。
間取り図、三角定規、寸法を記録した紙などを用意して、
気合を入れて出発です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/66-c0f490e2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。