FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアのエダクボ

2008年02月11日 23:28

今日は久々にS玉県S加市在住のK上さんご一家とお会いしました。
K上さんはトヨタホーム仲間。2月下旬にシンセ・レゾンに移る、
私たちのちょっと先輩です。
そんなK上さんの紹介で「エダクボ」なる家具やさんへ行ってきました。

エダクボ楽天ページ
エダクボさんは独自のホームページを持っていないようです。
楽天などのショッピングサイトで確認することができました。
http://www.rakuten.co.jp/kagu-edakubo/

K上さんはこの家具屋さんは以前にも利用したとのこと。
今日も新居用のイスやら机やらを見てきたそうです。
K上さんちのソファーは一見普通のソファーなのですが、
座ってびっくり!あっという間にいい気分。
よく分からないけど、とても気持ちいいんです。

そこで、試しに行ってみました。
エダクボ店内
店内入り口にはコルビジェやらの海外モダンなものが
やはりそれなりの値段で並んでいました。
うーん、これには手が出ない。
でも店の奥にはアウトレットとして
お手ごろな商品がぎっしり
ところ狭しと押し込められていました。
このアウトレット品、安い!
そして、ソファの座り心地がK上さんちと同じでもう最高です。

私たちはソファなどの新居用家具はすべてIKEAで考えて
いたのですが、ここにきて心が揺れ動いています。
デザインという点ではわずかにこちらのエダクボさんは劣ります。
家具屋さんとしてはデザイン良いです(某O家具よりもずっと)。
やはりなによりIKEAより上質なんです、ずっと。
これははっきり違います。

そんなわけで、、、悩んでいます。

参考までに、地図です。
エダクボ地図


コメント

  1. jamu | URL | Oa2f/7z.

    家具選び、非常に難しく、かつ家づくりに重要な一つですね。我が家も色々迷いに迷い、結局アルフレックスを選びました。これは、選定の際に、昨今の情勢からおいそれと買換えが効かなくなると考え、一生使えるものにしました。いやー、相当というかマックスまで無理しました^^でも、家の中で一番目に付くものですので、この家具とずっと暮らすことには満足しています。
    結局、家具は自己満足の世界で、一点豪華主義もあれば、全て妥協するのもありですので、そう考えると非常に選択肢が多くその分迷うことになるんだと思います^^
     最近は、マンション等のモデルルームに設置してあった言わば新古品を格安で販売しているお店もあります。以下にご紹介するお店などは恐らく建築地に近くショールームも完備してあり、実は私もいつもチェックしているお店でもあります。老婆心ながら、後悔のない家づくりの一翼になればとご紹介します^^
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/oshinko/index.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/51-38ba4372
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。