FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K上さんち(シンセ・レゾン)で気づいたこと

2008年01月19日 20:13

K上さんに「書いて」と言われたので
今日見学して気づいたことを書きます。

石膏ボードのすき間が気になりました。
こういうものなのか、とも思いますが、
今後壁紙を張るまでにどうするのか知りたいところです。

写真左:2階洋室南側の壁と天井の境界部分のズーム写真。
写真右:2階洋室南側の壁と天井の境界部分のひいた写真。
すき間1 すき間3
他に2階トイレ入り口周辺にも石膏ボードにすき間があり、
最大で10ミリ程度空いていました。

写真左:2階洋室南東角では石膏ボードのふくらみがありました。
写真右:2階階段踊り場から階段東側壁面を撮った写真。
      ふくらみがあります。
すき間2 ふくらみ

写真下:2階リビングから洋室への壁面。30~40ミリ程度の欠けがありました。
傷

私たちはまだ完成を知らない身なので、
いけないと思いつつもついつい細かいことが気になってしまいます。
どうなるのかなー、と不安になってしまいます。
というわけで、K上さん。
一度現場監督さんや施工会社の方に相談してみましょう。
「すみません、あのスキマ、どんなもんですか」
「そのままだとスキマ風、心配なんですけど大丈夫なものなんですか」
「少々段差が合っても壁紙、きれいに貼れるもんなんですね」
なんて。
心配するよりも、どしどし聞いていくほうが
後々気楽なんじゃないかな、と思いました。

よそ様のお宅のことなのに、細々書いてしまいすみません。


コメント

  1. jamu | URL | -

    だいじょうぶですよ^^現場は、色々な職人が入り、様々な設備が運び込まれるので、石膏ボードの傷もでてきます。気づいたときに交換を申し出るか、クロス前検査といい、クロスを張る前の施主検査がありますのでその際に指摘すれば大丈夫だと思います。隙間については、ウーン、ちょっとありますね^^この辺は職人の腕でしょうか。。。
    我が家は、毎日確認しましたが面取り以外の隙間(解りにくいですね^^)はありませんでした。もっとも、パテ仕上げしますのである程度の隙間は、ご心配の隙間風には及ばないはずです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/32-9cf8b319
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。