スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1階天井のDIYで水が出てきた! 休日夜の即対応に感謝です

2016年09月22日 18:56

トヨタホーム・シンセ・カーダの家を建てて、7年半くらい?
DIY好きで子供のためにボルダリング的な造作をしていたときのこと。
1階の天井にドリルで穴をあけ、石膏ボード用の下地材となるプラスチック部品を差し込んだら、、、
ジャーッと水が流れ落ちてきました。
天井の上はルーフバルコニーになっており、まだピカピカです。
どうして水が出るのか謎です。
天井裏を覗く箇所は付近になく、離れた箇所からは、
躯体の鉄骨が視界と通路をふさいで、問題箇所を確認することはできません。
結局350mlくらいの水が出て、今はポタリポタリの状態。

落ち着いたところで、建設当時にお世話になった営業所に電話をしました。
本来はカスタマーセンターなのでしょうが、なんだか営業所の方が安心してお話ができますので。
すると、営業所からすぐにカスタマーセンターへ情報が伝わり、
休日の夜にもかかわらず、状況確認と対応の説明の電話が入りました。
素早い対応に、感謝感謝です。
さてさて、原因は何なのか。突き止めることができるかどうかも
まだ分かりませんが、楽しみです。
webIMG_2105.jpg
webIMG_2115.jpg
webIMG_2113.jpg
webIMG_2116.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/161-fbe05dfb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。