スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓にミラーフィルムを貼って、省エネ夏対策

2013年05月19日 20:35

 窓ガラス遮熱シート ミラータイプ 施工前後
左:ただの紫外線カット・ペアガラス  右:ミラーフィルムを貼った状態。

屋根が完全にフラットな我が家。どうしても熱がこもりやすい構造です。これから始る灼熱の夏。
さすがに、入居後5年を経て、どうにかしようということになりました。

そこで、ホームセンターに行って窓の遮熱フィルムを購入、さっそく貼ってみました。
効果抜群です!これはすごいです!!
しかも、ミラータイプを貼ったため、夜でもほとんど中が見えません。便利。

このフィルム、種類は3つありました。
 ・ 透明タイプ   付けないよりは、ちょっとマシになるみたい。
 ・ スモークタイプ 室内への紫外線はほとんど遮る。でもガラスに熱が残る。
 ・ ミラータイプ   紫外線も、ガラスの熱も遮ります。

「省エネ」がヨシとされる昨今ですから、思い切ってミラータイプを選びました。
とっても快適です。でも、冬前には外さないと、凍えそうです(笑)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/160-95e69843
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。