FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリムになったねディンプレックスのオイルヒーター

2012年11月27日 21:34

わが家には、オイルヒーターがあります。
今気づいたのですが、もう10年以上も前のものです。
ディンプレックス


ディンプレックスという、英国製で、なんでもオイルヒーターの元祖らしいメーカーさんだそうです。
最近のディンプレックス製品を調べてみたら、わが家のものとは大違い!
とっても薄っぺらいのでびっくり。
しかも円高のせいか、値段も以前より20%くらい安いじゃないですか。
デザインもなめらか、タイマーもデジタルで。
さらにオイルヒーターの弱点の即効性が高まっている模様。
今必要なら、即買いです。

わが家のディンプレックスは、確かに中身は、上写真のように薄っぺらいです。
でも。
きっと熱くなるんでしょうね。カバーがしっかり全面を覆い、
ジャバラ型のオイルヒーターよりちょっと薄い程度。
それでも当時は、薄く見えたし、なによりカッコよく見えたんですけどね。

暖まり方も旧式。だんだん暖かくなります。でも「ちゃんと」「しっかり」暖かいので満足してます。
高機密の住宅なので、ジリジリ鳴るアナログタイマーを使って、快適に過ごせています。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/156-affceb99
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。