FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん、、、寒い!暖房を検討中

2011年11月26日 10:22

 ベランダから見える空き地には、ときおりユニットを積んだトラックが集まります。

今日はセキスイナントカさん。

家作りが楽しかったので、ついつい眺めてしまいます。


寒さがつらい季節になりました。

北側斜面に建つ我が家には乳児が一人。

自分たちは我慢すれば済む程度ですが、子どもにはちょっと冷え込みが厳しくなっています。

転落予防のために床に布団を敷いています。

掛け布団なんか、あっという間に蹴飛ばして、いつ風邪をひいてもおかしくないこの頃。


さすがに暖房を考えねばなりません。

建築予算削減のため床暖房のない我が家。

妻はなぜかオイルヒーターを買うのだと言い張っています。



寒さに関係あるのかないのか、よく分かりませんが、、、

我が家の床下は、T字基礎ビニルシートを敷いただけの状態です。

床面には35ミリのバーティクルボードと何かが入っています。

基礎工事、ユニット据付工事のときから、なんだか寒そうだなーと思っていました。

しかし、家が建つ!というワクワク感で気持ちが温かく、まっいいか、と気にかけないでいました。

日当たりのよくない我が家では、ちょいと寒い床下です。

床暖が効率的かどうかは分かりませんが、暖房を検討する際、立地条件は必ず考慮したほうが良いように思います。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/153-0730f792
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。