スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルオープンサッシの網戸 切れた!

2011年08月28日 13:32

久々に記事を書きます。子どもができて、家どころではなくなり、庭も荒れかけては整え、の繰り返し。とてもかっこよくなんていきません。今日は珍しくトピックができたので更新できました。
フルオープンサッシ0004
わが家の2階北側にはフルオープンサッシが入っています。開放感があってとってもお気に入りです。ひとつ前の記事に書いたように、屋根をつけてますます快適です。
正常な網戸0001
そんなフルオープンサッシにも網戸はあります。真夏はさすがに暑さきびしくエアコンですが、気候が良ければこの網戸も快適です。ジャバラになっていて斜めからの視線を遮りつつ、向こう側が透け、明るい戸外はきれいに見えるんです。
糸の切れた網戸0002
そんな網戸ですが、中央に通っている糸が切れてしまい、ご覧のとおり。ちょっとみっともないことに。これからトヨタホームのアフターに電話してみます。早く治るといいなー。

トヨタホームのホームページから電話してみると、どうやら「トヨタホーム」と「トヨタホーム東京」とは違う組織のような話しぶり。なんだか少しすれ違いを感じつつも、サッシメーカーから電話してもらえることになりました。

それから4日後くらいにサッシメーカーから電話がありました。
「修理のために一度引き取らせていただきたいのですが、まだまだ暑いですから、どうしましょう?」
とのこと。なんでもいいから手早く直してほしい、と思ったので「じゃ、すぐにお願いします」と伝えると、結局は修理して元通りになるのに1週間以上かかるよう。

思わぬ手間のかかる網戸です。
気に入っているので平気ですが、パパッと気持ち良い仕事を期待しています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/148-f8a22e03
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。