FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入後も安心のアフター

2009年12月27日 22:33

トヨタホームの「シンセ・カーダ」という家に住んで2回目の年越しとなりました。入居してこのかた、日々「いい家だぁ~」としみじみ思い、賃貸マンション住まいのころは、年に3,4回「温泉に行きたい」「旅館やホテルに泊まりたい」と切実に願っていたのがウソのようです。建売の一戸建てと違い、いたるところに自分流を取り入れた我が家というのは本当に快適な住まいになります。担当してくださった皆様に感謝感謝です。
そんな2009年もあと6日となった土曜日、「ピンポーン」「どーぅもぉ!石塚(仮名)ですぅ!」と突然やってきたトヨタホームS玉のN座営業所長。相変わらずの日焼けぶりで、冬の寒い我が家が一気に夏模様に。最近はデフレやら不景気やら住宅販売に向かない言葉が多く聞かれるのでさぞ販売も低迷しているだろうと遠慮しつつ伺うと、どっこい「いやぁ、おかげさまで好調っすよ。」「2極化してるんですよね。選ばれてます!と思いがけないお返事。しばらく前はちょっとマイナーなハウスメーカーだった気もするのですが、この不景気に「選ばれるメーカー」へと成長したんですね、すごいことです。私にとっては地元企業でもあるだけに本当にうれしいことです。
アフターを気にする方がきっと多いんでしょう、マイホーム。いろんなメーカーさんが60年保障とか100年保障とか、定期点検とかやってますよね。しかし、1年後に、2年後になどといった定期的なアフターももちろんですが、今回の石ちゃんのように突然やってきて「どうですか」というのはかなり嬉しいことです。ほっとします。アフター担当でなく、家を建てたときの方が、直接来ていただけると「入居後も(販売した営業所の人と)つながってるんだ」と素直に安心できます。いいメーカーさん、営業所さん、担当者さんだったなぁとしみじみ思う年の暮れでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/130-2ecdc99d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。