スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラレンズをBicとNojimaで相談

2009年09月20日 14:05

FC2ブログの規定により、1ヶ月以上更新しなかったために広告を貼られてしまいました。残念無念です。

D40 AF-S DX NIKKOR 35mm 1-1.8G
<左:D40><右:AF-S DX NIKKOR 35mm 1:1.8G>
今回はカメラ初級者の私愛用のNikonD40用にと考えている交換レンズAF-S DX NIKKOR 35mm 1:1.8Gを求めて立川のビックカメラさんとイオンモール武蔵村山ミュー内に新規オープンしたノジマ電気さんで検討した体験記です。

bic ligo
<店名ロゴをクリックするとお店のHPにリンクします>

初めて行ったビック立川店。池袋や有楽町と違い小さいのでは、品揃えが悪いのでは、、、と心配していましたが、カメラ初級者の私にはまったく要らぬ心配。充実の品揃えでした。お目当てのレンズを見つけ店員さんに相談したところ
「レンズフードはついていますか?」
『交換用レンズは同梱されています。ご安心ください。』
「他に比較するレンズはありますか?」
『D40ならば他に比較できるものはありません。ZUIKOのレンズで似たものがありますが、50mmですから。』
「フィルターが欲しいのですが」
『52mm用のこの2種になります。コーティングの違いで値段が違います。』

と的確、即答。カメラベストを着た販売員さんはさすがです。安心して買い物できるって、いいですねー。

nojima-logoAi AF NIKKOR 50mm F1.8D 
<店名ロゴをクリックするとお店のHPにリンクします>

 ちなみに、1日前の9月18日、新規オープンのノジマ電気さんにも行き似たようなの質問をしました。一緒に並んでいたのはAi AF NIKKOR 50mm F1.8D(上写真)というレンズ。
「(2つのレンズを指して)違いは何ですか」
『、、、フレームの大きさが変えられるかどうかですね。』(間違いです)
「レンズのフードが欲しいのですが」
『(カタログをめくりながら)取り寄せになりますね』
(これまた間違いです)
「じゃ、考えます」
『どうぞこのカタログをお持ちください。』

と差し出したカタログ。”CANONだぞ!(致命的な間違いです)おいおい(驚)。
ノジマ電気さん、なかなかやりますなー(笑)。

というわけで、当然ビックカメラさんで買いました。フィルターはポイントで買えました。めでたしめでたし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/127-6964c834
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。