FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panasonicさんの換気扇点検

2009年07月25日 23:25

先週の土日に「換気扇が回っていない!?」ことに気付き、さっそく我が家を作っていただいた営業所さんへ電話をしてみました。
換気扇の点検2
本来ならばカスタマーセンターへ電話するのかもしれませんが、久しぶりにお世話になった営業所の人の声が聞きたくて、あえて営業所さんへかけました。
電話に出られたのはリアルさん(仮名)。なんだか懐かしい気がしました。今、住宅業界はどうなんでしょう、なんて聞いてみたかったのですが、週末ということもありお忙しそうだったので遠慮し、用件だけ伝えました。すると週明けには換気扇の点検・修理ということでPanasonicの工事屋さんからお電話をいただき、点検の日時を決めました。
そして今日。やってきたのはPanasonicさん。「あ、どうもPanasonicです」と挨拶もそこそこに黙々と作業。
換気扇の点検1  浴室の換気扇と窓
我が家は浴室と洗面とトイレがつながった作り。洗面から庭に出る扉に網戸はなく、洗面の換気扇は非常に重要なものなのです。そしてPanasonicさん。「終わりました。電気の線がつながってないのが原因でした。じゃあ、これで、、、」あっという間に帰られてしまいました。お茶も出す暇がないほどに。これまで点検や修理にいらした方は、修理しました、的な紙を書いてこちらがサインをすることが多かったので、「あ、終わった。あ、動いた動いた!、、、帰っちゃった、、、」という感じで拍子抜けでした。ま、ともかくおかげさまで洗面は非常に快適になり、改めて換気扇のすばらしさを感じました

ときどき、トヨタホームさんのアフターをさんざんに書かれる方がいますが、、、新築の相談から今日まで、とても親切で「遅い!」なんてこともありません。安心な毎日です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/122-8dd46775
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。