FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチ!我が家に初めてゴキが出た!

2009年07月18日 23:32

トヨタホームのシンセ・カーダにすんで1年と3ヶ月が過ぎようとしています。
家の特徴のひとつに、やはり高気密があります。

しかし、たった今なんとなんと、、、高気密のはずの我が家にゴキの羽音、そして黒い影
すき間のないはずの我が家に「なぜだーー??」と少々錯乱状態になりつつも、気持ちを整え、トヨタホームさんからいただいた「住まいのお手入れグッズ」に入っていた「シンプル・グリーン」という強力油落としスプレーを手に後方から近づき、、、一気呵成に過剰なまでに噴射!!!完全動けない、と思ったらジタバタしたのでまた噴射!!叩くと体内から「集合!ホルモン」か何かが出るらしいという怪しい記憶が働き、トイレに流して一件落着。あぁ、思い出すだけでも苦々しいです。

でも、どうして我が家にゴキが入り込めたのか?ちょっと不思議です。外壁のすき間からか、、、換気口はフィルターのようなものがついているし、、、と家中を探して回ると、トイレの換気扇が止まっていました。スイッチは「ON」、照明も点いているのに。これが原因かもしれませんねー。ゴキは置いといて、換気扇が動いていないんじゃ、夏本番のこれから、たいへんですよ。
明日さっそく電話してみましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/121-64c9cd0a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。