スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY 収納力アップin洗面スペース

2009年05月30日 23:48

少ない予算で建てた我が家。HMさんでつけてもらった収納は、、、キッチンのシンク周り(標準でついているもの)と洗面所の洗面器下収納のみ、の我が家です。ウォークインクローゼットも当然自分たちで買ってきて組み立て、作りました。実はいまだに靴箱もありません。うーん、じめじめしてくると靴臭が出てくるかも。
20090530_1 20090530_2
そんな我が家のDIY。今日はホームセンターで板を2枚買ってきて、洗面所に棚を作りました。といっても支えの木を取り付け、板を載せただけ、という簡単なもの。作業は長さを計り、支え木に下穴をあけ、壁に取り付け、板を載せる。それだけです。作業時間は20分ていど。洗面所ということで奥は3センチほどすき間をあけてあります。
便利
と思ってフックもつけて「どうだい!!」と妻の笑顔を期待してると、「あー、棚いいねえ。え、何このフック?要らないよ、じゃまだから外して!とつれないリアクション。蛇足だったようです。
なにはともあれ、この取り付け方法。簡単で費用もかかりません。おすすめです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/118-03f1938a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。