FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラとガーデニングショウに行ってきました

2009年05月17日 22:10

この週末、近所の西武ドームで国際バラガーデニングショウというのをやっていたので、行ってきました。
ガーデニングショウ1 ガーデニングショウ2
西武ドームはその名のとおりプロ野球団西武ライオンズの本拠地。このショウ期間中は平常の試合日よりも幾分高い駐車料金で周辺の個人駐車場は営業しています。野球よりもバラとガーデニングのほうが人気があるようです。
さて、このショウの入場料。当日券は2000円/人とかなりお高め。しかしJAF会員の会員証を見せれば少々の割引が受けられました。他にもウェブサイトから割引券を印刷して持っていけば割引してもらえるようです。
普段スタンドから降りられない、プロ野球選手たちのグランドが、一面会場になっていました。野球場なのでそりゃあ、広いわけです。しかもすごい大混雑。何がなにやら、、、という感じでしたが、会場で販売されているバラの安いことには驚きました。品質もかなり良さそうで茎がしっかり太いものがたくさん。珍しそうな品種、新しい品種もあれこれ。販売員さんも育て方を大きな紙に書いて説明し、熱心に聞き入るマダムたち。いやあ勉強になります。
ガーデニングのコンテストも庭、鉢、ハンギングなどの部門で行われ、の前には上野の森と同じような人だかりで、背の低い妻はちっとも見れないほど。大変な盛況振りです。
結局、観て回っただけで疲れてしまい、「深谷のほうとう」(1杯400円でお値打ち)をおいしくいただいただけで、帰ってきました。
我が家のバラは、今ミニバラがポンポン開花しております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/117-014c3631
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。