スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症に空気清浄機が効いた!

2009年02月22日 14:21

快適な我が家、トヨタホームに住んであぁー極楽。と過ごしていると「、、ッハッハ、、、ハックシュン!!」花粉の襲来です。春ですねー。我が家はあまり窓も開けず、玄関の出入りもなく、洗濯物も室内干しが多いのですが、この高気密住宅も付属のエアナビ(左下写真)花粉症にはあまり効果がないようです。昨年入居したのも花粉の季節。朝は鼻水で苦しく、くしゃみをして目が覚める、そんな状態でした。
エアナビⅡ  空気清浄機F-PXD50
写真左:トヨタホーム標準装備のエアナビ
     臭いとりなどに威力を発揮
写真右:空気清浄機 Panasonic F-PXD50
     花粉に強い!
そんな毎日にもう限界!ということで空気清浄機(右上写真)を購入してみました。買ったのはPanasonicF-PXD50という空気清浄機能のみの機種。加湿器は別にVicsを使っているので必要なし、の我が家です。つかってびっくり。ピタリとくしゃみが止みました。眼もショボショボしません。価格サイトの評判をみると、「うるさい」という記入がされる機種があるようですが、このF-PXD50について、我が家では全然音が気になりません。他機種を試していないので比較できないのが残念ですが、ともかく静かに動いています。18帖くらいのLDKでも10帖くらいの寝室・ウォークインクローゼットでもあっという間に快適空間になります。ターボ機能もボタンを押してすぐに全力動作するのでストレスがありません。便利!頼もしい!しかも静か!ないいヤツです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toyotahome.blog28.fc2.com/tb.php/110-83bc9049
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。